半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『アイアンマン(アニメ版・全12話)』を観ました。

2010-12-19 18:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 マーベルコミックから実写版が出て大ヒットした「アイアンマン」を、日本を代表するマッドハウスがアニメ化した作品です
公式サイト
「アイアンマン」のマンガは読んでませんが、実写版は、結構好きになりました
そして、マッドハウスがアニメ化するってんで、期待はそりゃ高まりますよ
し、か、し・・・
単品で良いものが、合体して良いものには決してならないという事が分かってしまった作品でありました
マッドハウスは毎度クオリティが高いアニメを作ってくれてて、今回もそれはGoodです
見ものだった、アイアンマンを始めとするメカのアクションは、見ごたえありましたもん
ただ、実写化すると、VFXバリバリでしたから、「すげー」と思ってたものが、アニメだったら、簡単に描けてしまう点で、興味としては下がってしまうんですよね
更に「物語」が、全くもってありきたりで、アイアンマンならでは・・・というのは感じなかったです。
マーベル+マッドハウスのアニメ作品は、今後3作も続くそうで・・・同じ風になりそうな予感がプンプンで心配です
ちゅうことで、東京ジャーナルの記者達の存在は結局、何だったで40点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『仮面ライダー MOVIE... | トップ | リハビリ半分?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事