半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『仮面ライダー MOVIE大戦CORE』を観ました。

2010-12-19 12:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 夏にTVシリーズが終わった「仮面ライダーW」と、バトンタッチした「仮面ライダーオーズ」の共演作品です
公式サイト
まず一言・・・
今年になって5本目の映画ですよ・・・
トラさん、釣りバカをはるかに上回るこのハイペース・・・
特典付きの前売券も、またたく間に売り切れ・・やっとGETできても、特典の生産が追いつかなくて、後からもらう始末・・・
DVD付きパンフレットも公開2日目で売り切れ・・・
異常ですな、仮面ライダー人気って・・・

前置きが長くなりましたが、映画の感想です。
今回の作品は、昨年の「W&ディケイド」と同じ構成です
1部のWの物語は、Wというより、強面の仮面ライダースカルの誕生秘話。もちろん、吉川サンがまたもやハードボイルドしちゃってます
吉川サンの得意な水球風の必殺技だったのは笑えました
彼もいいんですが、個人的には、かなり印象が残ったWの最終回後の2人・・・翔太郎とフィリップの活躍をもっと見たかったな。
2部のオーズの物語は、なんと信長を出してます・・・なんだけど、イマイチ物語が速足で分からない
感動物語に仕立てようとしているのは分かるんだけど、イマイチ。
TVシリーズでも妙な存在の宇梶サンの「はっぴぃばーすでい」が聞けただけでもいっか
そして、この2人のライダーが共演する3部。
前回のW&ディケイドは、物語そっちのけで、2人を同じ戦場に置いてみただけの演出だったけど、今回は、一応それぞれの物語、世界が繋がってるようになってるのは、良かったと思います。
新ライダー、バース・・・ディエンドの時と同様、後発ライダーは、ガンが武器ですね。(これももう予約一杯だそうで・・・
更にオーズも新コンボが出たときは、満員の劇場からどよめきが
2人のライダー自由に空飛んでて・・・一応、仮面「ライダー」なんスけど
COREとかいう敵ボスライダーの出現があまりに唐突すぎて、背景も何もあったもんじゃないんで、その点はマイナス
ま、強くてもでかくても、Wライダーには勝てないんだけどね
多分、今回でWの役者さんは終わりなのかな 好きだっただけに、ちょっと哀しい気分
ちゅうことで、主題歌「HEART∞BREAKER」は当事者がノリノリで良かったかもで55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんPARTY! | トップ | 『アイアンマン(アニメ版・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事