半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ジェイソン・ボーン3部作をもう一度観ました。

2012-08-26 21:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 先日、ア○ゾンで思わず衝動買いをしてしまった、この「アルティメット・ボーン・コレクション」。

だって、Blu-ray3枚組で、2600円という破格値だったんだもの
更に、過去に3作とも見ていたものの、「点」としてしか記憶がなく、「線」として観れる機会でもあったし、周囲で評価が、(俺以上に)高いので、今一度、しっかりチェックしてみようかと決心した
映像は良かったと記憶してたけど、音も良いという話を聞いて、今回は、(早朝だけど)AVアンプにつないで、5.1chで鑑賞したぞ

 率直な感想。「俺は前に見たとき、しっかり見てたのかな」と・・・
過去に見た際に印象のあった、カーアクションとかは、そりゃ今回見てもすごいのは変わりないです。
映像特典を観たけど、カーアクション専用のアイテム(車?)があるんですね・・・
アングルとか、カメラワークとかが多彩で、見入ってしまいました
で、ボーンといえば、「覚えてないのに、強い・・・」ですよね
暗殺者達との戦いは、通常再生では、目がおいつきません。。。
こちらも映像特典で観ましたが、ホントに細かい・・・
M・デイモンが「ダンスをしているよう」とコメントしてましたが、確かに、決まった組手とはいえ、大変なダンスです
物語も、この3部作は、時間が続いているものなので、こちらも続けてみれば、よーくわかります
1作目は、記憶喪失になった事件の真相を追う、そして、2、3作目は、更に「自分は何者なのか」という疑問を突き詰めていきます
CIA相手に、まあ良くも戦ってくれました
M.デイモンは、結構落ち着いた役が多かったけど、この作品で、大きなものを確立しましたね
結論・・・2600円は安かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のスパイダーマン! | トップ | ふた夏持たなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事