半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ALWAYS 3丁目の夕日』を観ました。

2007-06-16 12:31:33 | えいがかんしょうの部屋
 昭和33年-東京タワーが建設中だったあの頃、毎日が明るく輝いていた…(公式サイトより)

2005年の日本アカデミー賞をかなり獲った作品でしたよね やっぱり選考した方々の時代だったんでしょうかね
 携帯電話もパソコンもTVゲームも無かった時代…そんな時代に生きている人たちの温かい、そして楽しい物語です
大きな一つの物語は無いですし、オムニバスでもない、一つ一つの物語もとっても小粒なんですが、キャラがいいんですかね? 飽きずに観てられます
俺はこの時代の人じゃないですが、あの駄菓子屋のクジとかは似たような経験があります。
俺の親父の子供時代ってところですかね 確か親父に「プロレス中継を観るために、2km離れた神社に集まった」とか聞いたことがあります
この時代に生きていた人たちに捧ぐ、あの時の思い、感動、触れ合いなんかが凝縮されているだけでいい映画なんでしょうね~
ちゅうことで、俺の時代のストライク映画が出てこないかなあ…で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6戦 カナダGP・決勝 | トップ | おしりかじり虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事