半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『グッド・ドクター 名医の条件(シーズン4・全20話)』を観ました。

2023-06-18 15:00:00 | どらまの部屋
 カリフォルニア州に非常事態宣言が出る1週間前。聖ボナベントゥラ病院で働く自閉症の外科レジデント、ショーンはじめ、周囲のドクターたちはまだ新型コロナウイルスの感染拡大に気付いていなかった。2週間後、病院では急性呼吸器疾患の患者が急増。リアと恋人になったショーンだが、互いに感染しないために会わないと決める。一方、クレアは亡くなったメレンデスの幻覚を見るようになる。公私ともにかつてない困難に直面するショーンと仲間たちは、過酷な状況を乗り越えることができるのか……。
(公式サイトより)
 今、一番ペースが早くチェックしている「グッド・ドクター」です
前シーズンのラストで大きな事件があり、メレンデス先生が・・・そんな暗い状況に、今回はコロナウィルス・・・どーんと沈みますね。
リム先生にとっては、この出来事も含めて、「抱え込み」が・・・クレアが唯一寄り添ってくれたのが救いでしたね。(あとはラストのあの方も)
そのクレアは、今回はお父さんですか・・・毎回、トラブルメンバーを迎え入れては・・・の繰り返し・・・でも、大きな決断が今シーズンに訪れました。
この病院の「元気印」だっただけに、この降板はとっても残念です
モーガンとパクの関係性のエピソードは一言、「長い」
お互い素直じゃない(特にモーガンは強烈)し、言葉の表現も下手だから、くっついたり、離れたり・・・でも、あの感じだと、結局成就しちゃうのかな
グラスマン先生は比較的静かでしたが、あんなに素敵に結ばれた2人なのに、フラストレーションがたまってたんですね・・・これも辛いな。
そしてショーンは・・・
リアと絆を深めて、子供も身ごもって、素敵な生活が始まる・・・はずでした。
・・・でも・・・哀しい結末でしたね
立ち直れない時間が多く流れたけど、ラスト2話で、少し救われていたし、ショーンと結婚を決意・・・良かった
あっという間の20話だった・・・早く次を観ないと
ちゅうことで、手術中の世間話とか、身の上話って、普通もそうなのかなぁ・・・・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子別々の映画鑑賞&初F1観戦... | トップ | 両面テープ三昧・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事