半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

これも季節の変わり目??

2006-11-16 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 朝起きて、リビングに行ったら、俺の趣味の生命線であるDVDレコーダーがなんか変
電源を入れると出る「POWER ON」というメッセージがつきっぱなし、何のボタンも受け付けず、不定期にカチッという音がする
以前PCで同じような音が出て、修理依頼したらHDD故障だったという記憶が蘇ってきた
朝5:00というのに、説明書ひっぱりだしたり、インターネットで製品不具合情報とかあさって、色々トライしてみたけど、全く駄目
こ、これはヤバイぞ
昨晩予約してある番組は当然のこと、HDDの中には、今後鑑賞予定の映画とか、子供が大好きで保存してた番組、2年越しにためてた「細かすぎて伝わらないものまね選手権」が、海の藻屑と・・・
 とりあえず今晩観たかった深夜番組は、久々にVHSビデオに録画することを決意。
しか~し、2Fのビデオはカセットが入らないし、1Fのビデオはもう時刻設定もしてなかったので、初期設定からやり直し
久々に経験する、ビデオの巻き戻しが、なんてもどかしいこと・・・
DVDレコーダーの先駆的存在だったいわゆる「おじいさん」状態のウチのレコーダー
今まで特に故障もなく元気に4年間、ヘビーユーザーである俺のために働いてくれたんだけど、さすがに歳? それとも急に寒くなったから、風邪でもひいたかな
とりあえず、明日メーカーの人に来てもらうことにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩も外出なかった・・・ | トップ | プレ誕生日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事