半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

50の日、なんて日だ!

2017-02-07 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 一昨日から、洗濯機の調子が悪い
どっかから水が漏れているらしく、洗濯は可能だけど、床が水浸し
なので、昨日は夜に、カミさんと、洗濯機を移動し、床の水をふき取り乾かした。
加えて、洗濯機を分かる範囲で分解して確認したところ、下部の再生水のチューブらしきものが外れているのに気付いた
なので、そのチューブをしっかり取り付けて、様子を見ることにした。
で、今日2/7の朝。
まずは、洗濯機を恐る恐る起動してみたが・・・・直った
床も乾いたので、元の位置に戻して、一件落着
業者呼んだら、点検と修理だけで、ウン千円は取られてしまうから、良かったなぁ
朝から疲れたなぁ・・・と朝ご飯を食べていたら・・・
起きてきたKの体調が・・・
昨日から微熱はあったけど、39°近くあるみたい
で、カミさんは仕事が休めない日だったので、俺が代わりに休んで、Kを病院に連れて行くことにした。
ということで、今日は会社を休んだ。
いちおう、今日、俺、誕生日なんだけどね・・・
一応、家族みんなから言葉はもらったものの、こんな雰囲気ではお祝いどころではなく、一日淡々と過ごした。
Kはインフルで無かったのは良かったものの、中学生活で続いていた皆勤賞が途絶えてしまい、ゲンナリしていた
ま、50のお祝いは、週末までとっておこうかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブチ、テリやきおめでとう! | トップ | 『この世界の片隅に』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事