半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『40歳の童貞男』を観ました。

2008-07-13 08:09:21 | えいがかんしょうの部屋
 40歳になるアンディ(スティーブ・カレル)は、おもちゃとゲームに囲まれた“ネバーランド”で平穏な日々を送っていた。ところが女性のバストを、“まるで砂が詰まった袋みたい”と言ってしまったことから、未経験であることが仕事仲間に知られてしまう。そこから、仲間たちによるアンディへの“教育”と、お相手探しの大作戦が始まった(公式サイトより)

 全米で意外に大ヒットしてた作品です。が、日本(WOWOW)では、作品内容からか、深夜でのO.Aでしたね
 さすがに40歳になるまでに、それなりの知識のみは頭に入ってるだけに、「経験済」の友人達とのポーカーで、さぞ経験済のような「喋り」をするアンディは、苦しくてキツいです
そっからは、冒頭の通り、アンディのある意味「苦行」が始まりますが、これが楽しいです
こんな下ネタ満載の映画も、あまり観たことありません
でも、真面目なアンディなんで、下ネタも嫌味はないし、中盤からは、なんか応援しちゃいました
終盤、俺の好きなASIAの「HEAT OF THE MOMENT」が流れた時は、この曲が好きなだけに、妙に盛り上がってしまいました
素敵な人にめぐり合えて、そして卒業して良かったね
ちゅうことで、アンディは自分の趣味で荒稼ぎで55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール三昧 | トップ | 『明日の記憶』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事