半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第15戦 シンガポールGP・決勝

2018-09-17 18:22:38 | えふわんの部屋
 毎年そーなんですけど、ここの決勝は、本当に長いですよね・・・61周も要らないんじゃないかなぁ
前半から中盤にかけて、各車がペースコントロールしちゃってて、ちょっと退屈しちゃいました
今回、ヴェッテル選手は、「勝つしかない」という状況でありましたが・・・
スタート後のフェルスタッペン選手との接近戦で、1歩ひいたのは、賢い選択に見えました・・・が、トップのハミルトン選手に詰め寄ることが出来ず・・・
その後のあの戦略は・・・解説の方々も酷評していましたが、何をしたかったんですかね
アンダーカットに行くにしては、場所が良かったと思えないし、2ストップ作戦にしては、かなり早すぎる選択のように見えたし・・・
はなっからSCが入ったり、雨になったり・・・そっちを期待しているなら、それも「どうかなぁ」と思います。
メルセデスチームが、ドライバー、チーム共に、「盤石」な印象があるだけに、余計に歯がゆく感じますね

中団争いは、結構ハチャメチャしていて面白かったですね。
スタートでのフォース・インディアの同士討ちは・・・あれは、ペレス選手は見えなかったんでしょうけど・・・
昨年、何度も彼らはやっちまってましたから、案の定、レース後にまた「バトル禁止令」が出たとか・・・
ペレス選手はその後も、シロトキン選手と一件かましてしまいましたし・・・
そんな波乱の中で、アロンソ選手がしっかりと7位を獲っていたのは、さすがですね
トロロッソ勢は、予選同様、いい所が無くてガッカリですね。
どうも、ハマるコースとハマらないコースとの差が多き過ぎですよね・・・マシンをまだ理解できていないのかしら
ホンダ・エンジンの次のスペックはいつなのかしら
次のロシアで入れれば、鈴鹿はペナルティが無く期待できるんでしょうが・・・少し遅れるのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『この世界の片隅に(全9話... | トップ | 『ルパン三世(PART5・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事