半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『深夜!天才バカボン(全12話)』を観ました。

2018-09-28 04:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作とも言える「天才バカボン」が、前作から18年ぶりに、細川徹監督のオリジナルストーリーでTVアニメ化決定!
「これでいいのだ!」でお馴染みバカボンのパパとそのファミリーに加え、本官やレレレのおじさん、ウナギイヌまで、超個性的な面々が、舞台を現代に変えてやりたい放題!
赤塚不二夫没後10年にあたる2018年、“深夜”に繰り広げられる「バカボン」の新境地が、いよいよ幕を開ける!
公式サイトより)

 「おそ松さん」の復活におどろいた記憶がまだ新しいのですが、まさか「天才バカボン」までが新作で出てくるとは
「おそ松さん」同様、昔の絵と今の絵を比較して見せたり、CGで出したり・・・と、違った意味で、「映像で魅せる」ような回がありましたね
適度に「やる気のなさ」を前面に出しているのも、「呆れて」楽しいです
・・・で、何が凄いかって、毎回ではないけど、かなりの回数、「サプライズゲスト」が出たことですね
バカボンの声を当てている人そのものもビックリだったけど、「何であんな人がオッケー(出演)したのか」って人が沢山出てましたもんね。
願わくば、手抜(風)していたんだから、もっともっと長く続けて欲しかったなぁ
ちゅうことで、エンディングの良い曲を聞きながら、サプライズキャストを観るのが最高・・・で70点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや「くすぐられる」・・・ | トップ | 『亜人』(実写版)を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事