半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2017年第1戦オーストラリアGP・予選

2017-03-25 21:30:00 | えふわんの部屋
 待ちに待った2017年F1の開幕です
今年は、バーニーさんから新しいオーナー(名前忘れた)に変わったという点、そして、マシン規定がかなり変わった点で、新生F1という感じですよね。
新しいマシン、パッと見でも、タイヤは太くて、リアウィングは広く低く・・・いいスタイルになったなぁ・・と思います
バルセロナのテストでも、タイムが3秒近く速くなったようで・・・やはりF1は「最高峰」じゃないとね
で、このメルボルンの予選を見たワケですが・・・
このコースは、ストップ・アンド・ゴーなので、新生マシンの特徴である「コーナリングスピードの高さ」というのは、それほど味わうことはできませんでした
でも、タイヤが太くなった分、マシンの「威圧感」は感じますね
今回もハミルトン選手がPP、彼の「速さ」はさすがですし、それはメルセデスチームも同じです
・・・しかし、テストでも好調であったフェラーリもしっかり追従している点は、昨年とは違いますね。
ヴェッテル選手も終始明るい表情でしたし、今年のフェラーリは、期待しちゃっていいのかなぁ
そして・・・日本人としても、個人的にも気になるマクラーレン・ホンダ。
ポジション的には、昨年とあまり変わらない点、期待していただけに残念でなりません。
それ以上に、ここ最近のホンダにまつわるニュースは、聞いてて辛いですね
過去2年、我慢し続けていて、今年の飛躍を願っていたアロンソ選手がテストでキレてしまうにも、仕方ないですよね。
そして、木曜日の記者会見での会話。
「(F1に)同じエンジンでレースを」と冗談を言うアロンソ選手に対し、「ホンダ以外でね」と軽くコメントしたハミルトン選手・・・
一見、何気ない会話なんだけど、世界中に流れているこの会見で、他のチームのドライバーから、メーカー名をモロ出ししてバカにされている状況・・・
聞いててやっぱり辛いし、めちゃくちゃ悔しい。
彼らに、「ホンダエンジンが乗るマシンに乗りたい」と、いつか、いつか言わせたい。
まあ、俺以上に、ホンダの人たちが一番悔しい思いをしていると思いますので、マジ頑張って

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラえもん のび太の南極カ... | トップ | 通った甲斐があった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事