半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Honda Racing Thanks Day 2014(2)

2014-11-23 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 風もないし、雲一つないいい天気で良かった
9:00になって、やっと遊園地がオープンしたんで、子供達のみフリーパスを購入して、遊び開始

俺も1時間近く一緒に回ってたけど、その後は本コースでイベントが開始されるってことで、待ち合わせ時間だけ決めて別れた。
まず観れたのは、GTマシンのフリー走行
昨年ちょっとだけ観れた「NSXコンセプトGT」だけど、今年は現役バリバリの走りを堪能できた。

デザインは結構恰好良いよね。エンジン音はコイツ(2.0直4ターボ)より、前のHSV-010(3.4V8)のが数段良かったけどね
その後は、個人的に今回一番観たいと思ってた、レジェンドF1マシン走行

今回はマクラーレンMP4/4とMP4/6が走ってくれた。
MP4/4は1.5V6ターボの低温轟く音、MP4/6は3.5V12NAの美しいけど猛々しいソプラノ音・・・
それぞれの音はもちろん聞いた事があるけど、今回のようなランデブー走行では初めてかも
やっぱ、今年鈴鹿日本グランプリで聞いた音よか数倍良いよねぇ・・・
周囲の人たち、初めて聞いた人が多かったみたいで、やたらビックリしてた

 オープニングセレモニーの後、お昼になったんで、子供達と待ち合わせした。
は焼きそば、sはチーズカレーと、定番グルメをペロッ・・・と
その後、ハローウッズにある、工作コーナーで、「どんぐりパチンコ」を制作することにした。

結構混んでて、待つこと30分、その後、製作に1時間弱・・・でも「モノ作り」はナカナカ楽しいみたい。
見事完成後は、すぐに外の山にすっ飛んで、どんぐりを拾っては試射してた。

2時過ぎになって、3人でダウンヒル・ストレートにまで歩いていって、残りのイベントを観ることにした。
「2x4スーパーパフォーマンス」では、MotoGPの今年のチャンピオンマシン、RC213Vが観れた。

結構な音でビックリした。速いし・・・
ただ、昨年来てくれたチャンピオン・マルケス選手が来てくれなかったのは残念だなぁ
その後はGTレースが開始

レースを5分ほど観た後、混雑を避けるため、早めに帰途につくことにした。
2時半にもてぎを出た後、ものの数分で子供達はダウン
ということで、温泉に寄って体を温めるというプランは中止し、そのまま2.5時間かけて帰宅した
鈴鹿と違い、もてぎは日帰りイベントとしてはちょうど良くて助かる
子供達も楽しんでくれたみたいだし、明日は休みだし、満足だなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Honda Racing ... | トップ | 2014年第19戦 アブダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事