半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

1.5年ぶりの横浜は宇宙世紀になってた・・・

2021-06-18 15:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 今日は予定があり、会社はお休みっす
それを済ませた後、梅雨時期にしては天気が良い・・・という事で、ふと、家を飛び出してみた。
電車に乗る事、約2時間・横浜方面へ・・・まあ、空いてたから、(朝のジョギング後の)足も休めたし、仮眠もとれたけどね
(横浜は、2019年11月に家族で日帰り旅行に行って以来、1.5年ぶりになります)
横浜の元町・中華街駅を降りて、改装中のマリンタワー、そして山下公園と歩いたところ・・・今日の目的地が遠目に見えてきました

昨年12月から始まっていた、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」・・・やっと来れました
天気は良いけど。平日なんで、人はまばら・・・
さっそく入場しようとしたら、なんだかSTAFFの人が色々と説明してて、よーく聞いてみたら・・・
「本日、諸事情により、ガンダムの起動実験は中止させて頂いております。復旧時期は未定です」・・・ですって
ひえーーーーっ 
チケットは今日限定なので払い戻しできないし、何より、2時間以上かけてわざわざ来ているワケだし・・・後戻りできないよね
ま、拝むだけでもいっか と気分を入れ替えて入場した。

入場時に配布されたのは、まさかのガンプラ
1/200だって。簡単そうだから、是非作ってみよう

外からも見えてたけど、やはり1/1ガンダムは近くから見ると、迫力ありますね。すごい
しっかりソーシャル・ディスタンスとりながら、「GUNDAM-DOCK」の6F(最上階)に上った。

うわぁ、遠目に横浜の街並みも観れて壮観ですね

絵になるなぁ
良く見ると、バルカンのところとかにも色々と書いてて、「兵器」という感じがしますね。
その後5Fに行ったら、丁度胸のあたりに出てくるのね。

改めて、ガンダムの「大きさ」が伝わりますよね。この部分しか眼前に出てこないワケですから。

細かいメッセージとかも沢山書いてて、ディテールの凝りようが凄いですね。本気で作ってます
これで動けば、更に感動したんだろうけどねぇ・・・そこだけは残念。
(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さよなら僕のマンハッタン... | トップ | ベルファストに物売りの女性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事