半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ベルファストに物売りの女性はいなかった・・・

2021-06-18 16:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 立像から離れて、「ACADEMY」に入った。
今回のガンダムの制作者の話とか、製作過程の説明とかがあって、マジマジと読んじゃった

ギネスのパネルがあった。
「最大の可動型ヒューマノイドロボット」及び「最大の可動型ガンダム」で認定だって
制作した人にとっては、これも一つの「勲章」だよね。凄いです
・・・と、ここで、いきなりSTAFFの人が俺のところにすっ飛んできて・・・
「お客様、ガンダムですが、急遽、首だけ5分間稼働が可能になりましたので、今一度お越しください」との事。
下から見てもいいかな・・・と思ったけど「いや、絶対上で観て頂くべきかと」との話なので、急ぎ足で再度、6Fに上がった。

ちょっとだけど、動いた
昔のブラモみたいに、ただ首が真横に動くだけかと思ったら、しっかりと胸あたりから捻れてる・・・
機会音がしないのは違和感あるけど、動きはめちゃリアルだった

ここでトイレ休憩・・・と思ったら、ココにもガンダムがいたのね・・・

ココの壁面のところには、来場者が色々と感想を書いたパネルが貼り付けられてた。
一般人とは明らかに区分けされているエリアは、なかなか豪華な人たちがいたなぁ。

安彦さんも来てたんですね。大河原さんは発見できなかった。

なんと、宇宙海賊まで来るとは
ラスト、お土産コーナー・・・ガンプラとか買いたいものが一杯あったけど、買ったところで満足して、絶対作らないような気がしてね・・・

結局、家族も好きな「横浜ハーバー」のガンダムモデルを買った。

包んでくれたこのビニール袋・・・これ、沢山欲しいね
会場を出ようとしたら、出口にいるSTAFFが、色々と話をしてくれた。10分くらい会話したような・・・
ベルファスト港の出口ですから、「にいさん、何か買っていかない?」という女性がいるものと思ったけど・・・いなかったね。
会いたかったな。ミハル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.5年ぶりの横浜は宇宙世紀に... | トップ | 『機動戦士ガンダム 閃光の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事