半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2013/1/19)

2013-01-19 21:45:00 | げーむの部屋
 今週の配信レースは、「PP400/ワールド・コンパクトカー・レース」だって
PP400、全長4200mmという制限だから、タイトル通り、コンパントカーを選ばねば
今回は全5戦を、日本の代表自動車メーカー5社から、1台ずつセレクトして挑んでみよう
まず、第1戦「オータムリンク・ミニ/8LAPS」
トヨタから選んだのは、「スターレット グランツァV(’97)」

序盤は、後輩のヴィッツをチギって好調だったけど、PP370では2位までしか登れず・・・
1300ccなれど、軽量化とレーシングマフラー、若干のエンジンチューンを施してPP390まで上げて再チャレンジ
それにしても、いつもの如く、オータムリンクの後半の90度コーナーの連続は厄介だなぁ・・・焦ると逆効果

何とか3回目で1位チェッカー

続いて第2戦「ローマ市街地逆走/5LAPS」
日産から選んだのは、「キューブX(’98)」。

会社友人がこの型のキューブ乗ってたっけ・・・こんなんでレースですよ
こちらも1300cc、PP360以下だったものを、ガンガンチューニングして、PP387まで上げた。
軽量化も施し、車重863kgだと、軽快そのものです

逆走は慣れていないものの、比較的得意なここローマ市街地だから、1発でトップチェッカー
重心が高いからかなぁ・・・やたら滑ったような気がする。。。

第3戦「ラグナ・セカ/5LAPS」
ホンダで選んだのは、「バラードスポーツCR-X(’83)」。
シビックも人気だったけど、CR-Xのがスポーティで好きだったなぁ
この中途半端なリトラクタブルライトが印象的です

1500ccということで、132馬力、PP385なれど、なんかパワーに余裕がある感じ
上位を占める海外メーカーのコンパクトカーに、結構苦戦してて、1回目はダメ

2回目で何とかトップチェッカーしたけど、なんかイマイチな走り・・・いい車なのに、俺の腕がダメだね
残りは明日やろうっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カウボーイ・ビバップ 天... | トップ | とりあえず練習場完成? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事