半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

かぶと&人間ドック2017

2017-07-14 22:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 7/13(木)
 7月に入ったんで、そろそろ早朝のジョギングも、目的がもう一つ出るのよね
・・・というのは「カブトムシ」
毎年見つけては走りながら持ち帰り、子供達にプレゼントしているからね・・・
で、今日、やっとこさ、今年初のカブト、オスをGETした

ちょーっと元気が無かったんだけど、自宅に帰って、(昨年買った)昆虫ゼリーをあげたら、食いついてきた。
・・・ただねぇ、例年、カブトGET率が低くなってきてるんだよね。
俺が考える理由は1つ、道中の電灯が、ことごとくLED化されてしまったって事
昔の白熱灯に、ガンガン虫が当たってる光景があったけど、今のLEDは、全然だもんね・・・
ちょっと哀しいかも
 7/14(金)
 今日は会社お休み。
というのは、2月に予約していた人間ドックの日だからね。
カミさんと2人で、朝8:30から14:00までかかって、一通りの検査をした。
今回こんなに時間かかったのは、俺の下剤対応
憩室が多いからか、下剤を2リットル飲んでも、なかなか腸が綺麗にならないみたい・・・
しんどかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花芯』を観ました。 | トップ | 『ハドソン川の奇跡』を観ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事