半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2015年北海道旅行(1日目①)

2015-08-24 21:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 いよいよやってきました。夏休み最大のイベント、旅行の日が
どこに行くか、直前までかなり悩んだけど、いつものマイカー旅行より、少しだけ贅沢に・・・ということで、北海道に行くことにした
北海道は、カミさんと2人で結婚後に行ったっきり、自身2回目であり、子供達は当然、初めての場所。
涼しいところだし、景色も、食べ物も魅力的ということで、赤字覚悟での決定だと

 昨日夜ギリギリまで旅程を組んだり、飛行場近くのパーキングを探したり(これ、こんなに大変だと思わなかった)してて、若干寝不足なれど、起床は4時、諸々の直前準備を済ませ、家族を起こして、5:30にマイカーで羽田に向かった。
想像以上の首都高の渋滞で焦りまくり・・・パーキングに着いたのが7:15、パーキングの車で送ってもらって、空港に着いたのが、フライト30分前の7:30という状況・・・超やばかった
空港の受付でも一悶着あって、更に窮地にはたったけど、何とか家族バラバラなれど、予定の飛行機には乗れた
9:30に新千歳空港に到着
空港にある「おにぎり屋さん」で、のびのびになっていた朝食をとった。その場で握ってもらって、超おいしかった
レンタカー屋で受付を済ませ、車両説明を受けた。今回はトヨタの「AQUA」・・・ちっちゃいけど、何とか5人乗れて、いよいよ北海道のドライブをスタート
天気はあいにくの小雨
空いている道央自動車道をそのまま苫小牧方面へドライブし、登別東インターを下りた。

下りた直後に、この巨大な「赤鬼」がお出迎え・・・車で寝てた子供達もこれで目覚めた
登別温泉方面に車を進めて、最初の目的地、「登別地獄谷」に到着
ちょーっと雨脚が強くて、傘が無く躊躇したものの、折角だから・・・ということで、歩き始めた。

噴気孔からモクモクと煙をはいている中をどんどん進む・・・硫黄のニオイはあれど、温泉タマゴが無くて残念。
しばらく歩くと、数分に一回、グツグツ湧き出る「湧出口」を見ることが出来た。

もっともっと山奥まで歩きたかったけど、雨脚が更に強くなってきたので、残念ながらココで断念、車まで戻ることにした。
まさに「鬼の棲む地獄」だったね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年第11戦 ベルギ... | トップ | 2015年北海道旅行(1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事