半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

ディスプレイケースGet!

2020-06-06 19:32:43 | 日々をたらたら(日記)
 梅雨入りはまだみたいだけど、ムシ暑いっす
昨日(金曜日)、仕事終了後、色々と用事を済ます中で、ネットで注文していた「ブツ」を取りに、三郷にあるIKxAに行った
前々から、ウチの模型やミニカーが大量になってきたのもあり、「ディスプレイケース」を探してたんだよね。
ただ、そこそこ大きいモノは、相応にお金がかかる ここにウン万も出せないので、安いものを探してて、IKxAにたどり着いたってわけ
閉店間際に滑り込んでget、配達してもらうと、3000円くらい高くなるから、重たいけど取りに行った。
で、今日は、朝食後、2Fの洋間をまずは徹底的に掃除してから、ブツを持ち出した。

巨大なダンボールが2個、重さにして40kg・・・ガラスも入っているから、重たいのなんのって
開封し、説明書を見ながら1時間くらい、結構簡単な組み立てだった。

完成
もっとお金を出せば、奥をミラーにしたり、LED照明つけたりしたいんだけど、我慢我慢・・・とりあえず飾れればOK
さっそく、長年作ってきてた、マクラーレンMP4/4を飾ってみた。

オプションで買ったネームプレートもいい感じ。

(しっかり俺の名前も入っているんだけど、ココでは隠してます)
全長60cmくらいのこのマシンもすっぽり入るんだから、トミカのミニカーはめちゃ入るね。
これから飾るのが楽しみだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アルキメデスの大戦』を観... | トップ | 『長いお別れ』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事