半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『夜明けの街で』を観ました。

2013-03-02 06:00:00 | えいがかんしょうの部屋
 家に帰れば美しい妻と可愛い娘。会社では安定した地位と、上司や部下からの信頼に、それ相応の報酬。そんな一見、何不自由ない生活を送る主人公・渡部(岸谷五郎)の前に現れた、派遣会社の秋葉(深田恭子)。
これまで「不倫」など考えたこともない渡部だったが、どこか暗い影を持つミステリアスな秋葉に惹かれるのにそう時間はかからなかった。とてつもなく甘く、そして終わりが見えないほどに残酷な不倫の恋に溺れていく渡部。しかしこの恋には、思わぬ展開が待ち受けていた。
公式サイトより)

 最近、東野圭吾さんの作品、ホントに多いですよね。確かに面白い作品が多いと思いますが・・・
渡部さんは、あっという間に不倫に陥ってしまいました。まあ、深キョンみたいな可愛い娘が相手では、誰でもイチコロかとは思いますが
深キョン演じる秋葉、確かに不思議な感じです。過去に大きな事件に遭遇したようで・・・一応、東野さんって、ミステリー作家のようですので、この事件が物語の本筋なのかな
・・・と思ったものの、終盤まで、その事件そのものは何事もなく、とにかく不思議な秋葉の前に、ただただ溺れていく渡部でした
同僚が加担しちゃうところ、同じ男の「弱み」を知っているからなんでしょうか・・・ね
終盤、やっとこさ、過去の事件についての真相が語られますが、かなーり薄っぺらい話でした。
「火曜サ○ペンス」のがまだマシかもしれません
「こんなヘンテコな事件の結末で終わってしまうのか」と落胆していたら・・・最後の最後は、またもや「不倫地獄の果て」の話が・・・まさに「妻の怨恨」怖し・・・
こんな話で終わるのも、なんか東野さんらしくないような気がしますが・・・
ちゅうことで、結局、渡部は振り回され、突き落とされ、今後も暗く・・・で50点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リアル・スティール』を観... | トップ | 仕切り直しの長時間撮影・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事