半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2019年夏休み3日目-2

2019-08-10 14:00:00 | 日々をたらたら(日記)
 「大滝鍾乳洞」を出て、車で40分くらい走り、次の目的地「名もなき池」に行った。

「岐阜の観光スポット」と検索すると、どこのサイトでも上位に来てるんだけど、ただ単に「口コミ」で広がった・・・というミステリアスな池。
モネの絵の様・・・ということで、「モネの池」と呼ばれているらしい。
小さい駐車場に車を停め、少し歩くと、何もなさげな池に、沢山の人だかり・・・
近づいて、なるべく人を写さないように、池を撮影しまくった。

澄んだ水、スイレンの葉と、鮮やかな鯉・・・とにかく、ここは静かに堪能するに限ります。

本当なら、朝夕のほうがいい写真が撮れるみたいだけど、まあこれでも十分です。
本格的なカメラを持ち出している人も多かったし。

たった30分程度、本当に「立ち寄った」という感じの場所だったけど、口コミの「真実」を見れて良かった

そのまま国道を45分、南下して、次の目的地「岐阜城」に到着したのはお昼過ぎ。
どんどん山から下ったので、気温も上昇 猛暑堪能です
駐車場に車を停めて、金華山を見上げると・・・あんな場所にお城があるのね・・・

距離がある・・・とはいえ、「金華山ロープウェイ」であっという間に山頂駅までは行けた。
しかし、駅から城までは、やはり徒歩で頑張って登る

城の入り口で入場料を払い、もちろん、城のてっぺんまで上がった。
いやぁ、絶景なり。

風の吹き抜けも最高、天下統一した気分
帰りがけには、変なトリックアートもあって、撮影してみた。

子供達、歴史の勉強してくれた・・・かな?
(俺もちょっとしないと)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年夏休み3日目-1 | トップ | 2019年夏休み3日目-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事