半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

お買い物三昧・・・そしてお掃除三昧

2023-12-31 20:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 12/30(土)
 今日でやっと、家族5人、年末休みに入りました
(厳密に言うと、今日明日はKはバイトがあるんだけど・・・お疲れさんです)
いつもの食材に加えて、年末年始の「ブチおせち」を購入すべく、朝からsとカミさんと3人で・・・
・・・と思ったら、実家ばあちゃんも買い物をしたいとの事で、一緒に連れて行った
ウチは慣れた場所なんだけど、ばあちゃんはココでの買い物に慣れていないので、俺はそこに付き合って歩いた。
朝食兼昼食は、今年最後のマック。福袋を抽選購入したらしいけど、結果はいかに・・・
 12/31(日)
 2023年最終日はイマイチな天気だね。明日は「初日の出」見れるのかしら
大晦日は、もちろん、「大掃除の日」・・・ちょっと遅すぎますけどね
俺は毎年の「お風呂掃除」
左膝がまだ完調ではないので、膝をついての掃除は超きつかった
その後リビング掃除をしてから、子供達とマイカーの水洗い
2台連続だけど、男3人だと、手際よくできた。
夜は紅白を見ながら、「年越しそば」
明日、早めに起床なんで、お酒も飲まずに、除夜の鐘も聞かずに、21:00には布団に入った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャッジアイズ 死神の遺... | トップ | 2023年 私的映画大賞!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事