半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第2戦 バーレーンGP・予選

2018-04-08 06:00:00 | えふわんの部屋
 第2戦は中東・バーレーンです。
ここから、F2も開幕です 
今年のF2は物凄く注目しています
何せ、F1昇格を目指して、福住選手と、牧野選手が参戦してますからね
予選で結構良いポジションをGetしてましたので、期待してましたが、アクシデント等があってレース1は残念な結果でしたね。
激しいバトルが多いF2なんで、「揉まれても負けない」・・・頑張ってください
F1ネタとしては、やはり気になっていたホンダ、まさかのエンジン2基目投入でした
当事者が一番ショックなんでしょうけど・・・事前テストで信頼性だけは確保できていたと思ってましたが、本当に残念です
さて、予選に話を移します。
Q1については・・・ウィリアムズが気になります。
マシンの特性を思いっきり変えたと聞いてましたし、ドライバーも若い2人に一新しちゃってますが、なんか迷走しているようです。
名門ウィリアムズが、また低迷期に入ってしまわないように祈るばかりです・・・
Q2では、やはりマクラーレン勢をトロロッソが上回ったのが目玉でした
ここに用意した空力パーツが良かったとのコメントでしたが、マクラーレンだってアップグレードしているはずであり、その上で上回ったのは嬉しい誤算でした
ロングランでもタイヤの状況が良いみたいなので、明日はちょっと期待しちゃおうかな
Q3は・・・ライコネン選手ですかね。
フリー走行からずっとトップだっただけに、久々のPPを願っていましたが・・・
ただ、好調なのは変わらないので、是非決勝で、ヴェッテル選手優先ってコトが無いくらい、快走して欲しいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『聲の形』を観ました。 | トップ | Kの入学式! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事