半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

Kの入学式!

2018-04-08 21:40:00 | 日々をたらたら(日記)
 風がちょっと強いけど、いい天気です
朝は3:30に起きて、映画を1本観た・・・けど、寝てばかりで進まなかった
で、今日はKの高校の入学式
私立だからなのか 休日に入学式ってのは初めてだなぁ
朝からKはバタバタ、持ち物確認は当然ながら、着なれない制服にも苦戦し、そして、初の「ネクタイ締め」
勿論、俺が教えてあげる役目なんだけど、100%クセついている俺も、教え方に苦戦して、なかなか出来なかった
結局、俺がKの後ろに回って、俺が締めてあげてる始末・・・こりゃあ、どっかで特訓しないとね
Kの制服姿を写真撮った後、Kは一足先に友人と出発
ちょい後に、俺とカミさんは自転車で出発
約40分、いい天気の中、サイクリングだね 初のカミさんはバテてたけど
学校の中、体育館前の桜は、奇跡的にまだ散らずに残ってた

入学式は約1時間、途中1時間いろいろあって、その後、教室で1時間・・・結構長かった。
Kの制服姿の写真、このブログに載せたかったけど、今日の学校の説明で、「SNS投稿禁止」みたいな話が出てて断念
顔だけ出して、制服をペイントで潰しても、「何の写真」って感じになっちゃうもの
帰りがけに(遅めの)昼ご飯を買って、1時半帰宅・・・はあ疲れた
一休みした後、着替えてジョギングに出かけた
「あけぼの山農業公園」は、周辺からかなりの渋滞だった。
お目当ては、多分これでしょう

来週末までが、こやつのピーツみたいだけど、多分、今週のほうがいい「咲きっぷり」だと思うけどなぁ・・・
帰って、そのまま、(昨日から引き続き)Kの部屋に関する整理・掃除・・・
今週は、Kのための土日だった。早かったなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年第2戦 バーレー... | トップ | 2018年第2戦 バーレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事