半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『モンスターズ・インク3D』を観ました。

2013-06-22 03:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 モンスター・シティ最大の会社「モンスターズ株式会社」は、世界中の子供達の悲鳴を集め、それをモンスター・シティのエネルギー源として町中に供給している。この会社のトップエリートが、悲鳴獲得ポイントNo.1のサリー(声:ジョン・グッドマン)。相棒のマイク(声:ビリー・クリスタル)と、日々の厳しい訓練の成果を発揮して、人間の子供を夜な夜な怯えさせている。だが、そんな彼らの弱点は人間の子供。人間の子供は有害と信じられており、人間界の物は靴下一枚であっても、モンスター・シティに持ち込むことは禁止されている。ところがある日、一人の人間の女の子が紛れ込んだのだ。
MovieWalkerより)

 2002年に公開されたPIXARアニメ「モンスターズ・インク」が、今年3Dになって帰ってきました
先日買った「ファインディング・ニモ3D」が良かったのと、7月に「モンスターズ・ユニバーシティ」が公開されるので、復習も兼ねて購入決定です

まず最初に、このジャケットで笑いましたね・・・マイクは3Dは楽しめそうにありません
何と言っても、公開当時、Yが産まれて間もない頃だったんで、小さな娘を持った俺としては、とにかくブウが可愛くて可愛くて
「言葉がままならない」「何てことないモノに興味を示す」「ビックリすると泣く」などの子供独特の行動が、ホント良く描かれていて、参りましたね
そんなブウに振り回されながらも、愛着を持ってしまうサリーとマイク・・・
この2人の友情なんかもジーンときちゃいますし、ブウとの別れも・・・
マイクは随所に笑わせてくれるし、ニモやら、ジェシーやらもしっかり出てきているし
ホント、何度みてもいい作品です
で、今回、3Dになったワケですが、コイツも充分満足できました
吹雪は舞ってくるし、終盤のドアに乗っての追走シーンなんかは、ジェットコースターのノリでした
石塚さん、田中さんの吹き替えもマジ適任です
ちゅうことで、「モンスターズ・ユニバーシティ」も、家族分、前売り買ってます・・・で85点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ・・・ウロウロ・・・ | トップ | 『ダークナイト・ライジング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事