昨日はF1マシンでモナコのタイムアタックをして、かなり疲れたので、今日は残りの配信レースを淡々とこなしていこう
まずは、「B-Spec GT500 ニュルブルクリンク北コース 3LAPS」。
ニュル北を3周、しかも天候変化・・・こりゃ難易度がやや高で、最初、手持ちのR34GTRで指令なしでやってみたら、1、2台しか抜いて無くて惨敗
やはりここは、コーナリングマシンを・・・ってことで、選び直したのは、「Mobil1NSX」
1周目の途中から雨がふって、3周目で止むんだけど、タイヤ交換なしで走ると最後にまくられてしまったので、とにかく序盤ハイペースで走らせて、マージンを築いて、2周終了後に交換・・・という作戦。
ノー交換の奴らに先行されたものの、相手はタイヤがズルズルなんで、みるみるうちに接近し、あっさりオーバーテイク
監督(俺)がもうちょっと頭がいいと、楽勝なんだろうけど・・・ごめんちゃい
次は、「PP430 FFチャレンジ」。
5つのレースを、PP430のFF車制限で競うレース
しかも、今回からは、PPの低い車で勝つと、それなりに(不利な状況で頑張ったということで)獲得賞金が上乗せされるようになったらしい
参考例だと、PP400車で勝つと、賞金が2倍になるとか
選んだ車は、フォルクスワーゲン・ルボ カップカー。PP370なり・・・
第1戦の筑波、第5戦のアイフェルカートは、細々としたコーナーの連続・・・ってことで、このチッコイ車が合ってて、簡単に勝つことができた
あと、第3戦のケープリンク外周コースも、ループコーナーで、(レースカーの)踏ん張りが効いてて、クリアした。
賞金は、3倍以上になってて、ニンマリ
・・・けど、第2戦のデイトナと、第4戦のクラブマンステージは、直線が多く、パワー勝負なんで、このルポのパワーでは太刀打ちできなかった
仕方なく断念し、兄貴分のフォルクスワーゲン・ビートル カップカーに乗り換えた。PP420なり。
ある程度の馬力と、ギア比変更を施せば、楽々と敵車を蹴散らすことができる。
(とはいっても、デイトナは、スリップを上手く使わないと追いつかない・・・)
何とかこの2つも制覇し、FFチャレンジ終了
FFはアンダーステアだけど、俺みたいな荒いアクセル操作の人にとっては、挙動が分かりやすく、乗りやすいよねー
まずは、「B-Spec GT500 ニュルブルクリンク北コース 3LAPS」。
ニュル北を3周、しかも天候変化・・・こりゃ難易度がやや高で、最初、手持ちのR34GTRで指令なしでやってみたら、1、2台しか抜いて無くて惨敗
やはりここは、コーナリングマシンを・・・ってことで、選び直したのは、「Mobil1NSX」
1周目の途中から雨がふって、3周目で止むんだけど、タイヤ交換なしで走ると最後にまくられてしまったので、とにかく序盤ハイペースで走らせて、マージンを築いて、2周終了後に交換・・・という作戦。
ノー交換の奴らに先行されたものの、相手はタイヤがズルズルなんで、みるみるうちに接近し、あっさりオーバーテイク
監督(俺)がもうちょっと頭がいいと、楽勝なんだろうけど・・・ごめんちゃい
次は、「PP430 FFチャレンジ」。
5つのレースを、PP430のFF車制限で競うレース
しかも、今回からは、PPの低い車で勝つと、それなりに(不利な状況で頑張ったということで)獲得賞金が上乗せされるようになったらしい
参考例だと、PP400車で勝つと、賞金が2倍になるとか
選んだ車は、フォルクスワーゲン・ルボ カップカー。PP370なり・・・
第1戦の筑波、第5戦のアイフェルカートは、細々としたコーナーの連続・・・ってことで、このチッコイ車が合ってて、簡単に勝つことができた
あと、第3戦のケープリンク外周コースも、ループコーナーで、(レースカーの)踏ん張りが効いてて、クリアした。
賞金は、3倍以上になってて、ニンマリ
・・・けど、第2戦のデイトナと、第4戦のクラブマンステージは、直線が多く、パワー勝負なんで、このルポのパワーでは太刀打ちできなかった
仕方なく断念し、兄貴分のフォルクスワーゲン・ビートル カップカーに乗り換えた。PP420なり。
ある程度の馬力と、ギア比変更を施せば、楽々と敵車を蹴散らすことができる。
(とはいっても、デイトナは、スリップを上手く使わないと追いつかない・・・)
何とかこの2つも制覇し、FFチャレンジ終了
FFはアンダーステアだけど、俺みたいな荒いアクセル操作の人にとっては、挙動が分かりやすく、乗りやすいよねー
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