半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

GT5(2013/2/11)

2013-02-11 21:45:00 | げーむの部屋
 昨日に引き続き、今週の配信イベントの一つ「第55回タイム・トライアル」をやろう
まずは、「PP570/NASCAR スパ・フランコルシャン タイムトライアル」
あのテクニカルコースであるスパを、大味なアメリカン・レースマシンであるNASCARで走るなんて、結構シビれるね
どの車も性能が変わらず、「FORD 2010 A.J.オールメンディンガー」に乗りました。

800馬力もあるハコ車ですから、案の定、最初のコーナーで見事にスピン・・・学習能力のない俺
オー・ルージュも全開ではいけず、後半の高速セクションも、恐る恐るアクセルを開けるって感じ・・・
しかーし、最初のラップで、見事にゴールド獲得。

更に20分ほど走って、世界7200位くらいまで上げて、次に進みます。
NASCARは、やっぱりオーバルで走るのが気持ちいいかなぁ・・・と

次は、「PP400/’80sノーマルカー 筑波サーキット タイムトライアル」
80年代の日本車は魅力的な車が沢山あるけど、今回はあえて、「これって乗らないだろうなぁ・・・」と思った車、「トヨタMR-2 1600G(’86)」に乗ってみた。

日本発の量産ミッドシップスポーツカーとしてデビューしたMR-2ではありましたが、申し訳ないけど、初代のこのカタチはあまり好みではありません。
PP340程度の車を、ガンガンとチューンして、PP390まで上げた
・・・けど、正直、乗りにくい車

俺のセッティングがしくったのか、極度のオーバーステアで、中盤の切り替えしでさえ、まともに前走ってくれません
何とか20分でゴールド取って、世界15000位という低迷ぶりですが、時間もないし、楽しくも無いので、今日はここまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴン・タトゥーの女』... | トップ | 子供達それぞれに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

げーむの部屋」カテゴリの最新記事