半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

夏をそろそろと・・・

2018-09-09 19:01:55 | 日々をたらたら(日記)
 相変わらず風は強いけど、暑くて良い天気
朝は3:00過ぎに起きて、映画を1本観た
もう1本観ようと思ったけど、ちょうどテニス・全米オープンの女子決勝戦が生中継していたので、(ちょうどその時に起きてきた)カミさんと一緒にTV観戦した。
大坂なおみ選手、初制覇おめでとうございます!!
いやあ、1セット目を結構大差で獲ってて「もしや」とは思ったけど、セリーナ選手に対して、パワーで対抗できちゃってましたね
終盤、ちょっとした事件があって、試合の流れが変わったら嫌だなぁ・・・と思ったけど、あくまで自分を失うことなく、貫いていました
普段から、ポーカーフェイスだった彼女なれど、スタンドにいるお母さんと抱擁したときには、夫婦二人で泣いちゃいました
本当に凄い事を成し遂げてしまいました。まだまだこれから伸びしろがいっぱいありそうですし、頑張って欲しいです

朝食後、カミさんはお仕事、sも遊びに行ってしまった。
で、俺は一通りのお掃除をした後、着替えてジョギングに出た
珍しく、Kとsも走るってコトで、俺が出発した後に、3kmくらい走ったみたい。
俺が後半に見つけたときには、sはもうグロッキー状態だったけど
帰ってからも、男3人はもう一仕事。
まずは「庭プール」と、プールの下に敷いていたマットを洗ってしまった。
ただ、今年も結局、夏休み中、2回(4日間)しかプール入らなかったし、来年からsも中学生になるから、来年入るかなぁ・・・と
ま、俺が涼むこともあるから、捨てるのも勿体無いし、とりあえずしまっておこう。
その他に「夏だから」と出していたのを幾つかしまった。まだ暑いけど・・・ね。
更にYの自転車の空気が抜けていたから、虫ゴムを買って来て交換してみた。
合間に、岡山でやってたスーパー・フォーミュラの中継を見ていたけど、雨でスタートディレイ、そしてSC先導ばかりで、なかなか始まらなかったね。
(現地で観戦している人たちは大変だったと思います。お疲れ様でした
外も赤とんぼが目立ってきたから、そろそろ暑さも退散頂いて、秋支度したいところだね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドリーム』を観ました。 | トップ | 『チア・ダン(全10話)』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事