半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ウォーキング・デッド(シーズン9・全16話)』を観ました。

2019-04-03 20:00:00 | どらまの部屋
 大ヒットドラマ、ウォーキング・デッドもシーズン9に突入しました
前シーズンで、やっとこさ、最恐の敵、ニーガンをこらしめて、安堵の始まりとなった今シーズンですが・・・
・・・大ヒットドラマ故に、いわゆる「ネタバレニュース」ってのも知ってしまうワケで、「ニックが今シーズンで・・・」という話を知ってしまいました。
なので、どーしても、「いつ、どんな形で」という点が気になって仕方無かったです。
(昔で言う、「太陽にほえろ」で、XX刑事の殉職を先に知ってしまう感覚に近い
ニーガン復活ってのはあり得ないと思っていましたが、共に頑張ってきたマギーやダリルとの関係も微妙になってただけに、仲間割れで降板って悲しすぎる結末になるのか
はたまた、ここまで生き延びてきたのに、ウォーカーに不覚にも噛まれて転化しちゃうのか・・・とか・・・
嫌な結末しか予想できなかったんですが・・・いやぁ、「最後まで頑張ったなぁ」・・・と
リックらしい行動による結末でしたし、しっかり仲間の前でその「行動」を目に焼き付けたし、良かったと思います。
寂しいのは確かですが、映画で復活するそうですし、また逢う日まで・・・
ニック離脱により、結果的に結束力が高まった感がありましたが、主要キャラの一人であるマギーまでも・・・どっか行っちゃいました・・・
色々と裏事情がある点は、大人だから理解しているものの、話がブチッと切れてしまうし、残念ですよねぇ
そんな前半から一呼吸置いた後半、やはり次の敵「囁く者」との戦いがメインでしたね
こやつらの行動は個人的には「気持ち悪い」です。ウォーカーのふりして生活しているなんて・・・
身なりだけではウォーカーに気付かれないってことは、前シーズンまでの感じでは「ありえない」と思うんですが・・・
目的も分からないし、賛同する人たちも、何を思って同調しているのか分からない・・・
行動が読めない彼らが起こした究極の「警告」・・・これも、見てて辛かったですね
タラとか、イーニッドは、もっともっと行動を共にして欲しかったなぁ・・・見せしめでなんて・・・
まあ、これが「ウォーキング・デッド」なんですけどね・・・なかなか消化できない回があるのは、このドラマの「名物」なのかも
次シーズンでは、ミショーンまでも離脱するとかいうニュースも耳に入ってしまったし・・・どうなることやら
ちゅうことで、こうなったらミショーンの殺陣シーンで「囁く者」全滅なら賛成・・・で70点
※あくまで個人的主観ですので気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年第2戦 バーレー... | トップ | 『キャプテン翼(全52話)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事