半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ガンダムさん(全13話)』を観ました。

2014-10-01 21:00:00 | あにめ&ひーろーの部屋
 「赤い彗星」が素っ裸に!? 「白いヤツ」のパイロットは思春期真っ最中!?
一年戦争もニュータイプの革新もどこへやら、ガンダムワールド狭しと大暴れ!
見せてもらおうか、バカさ故の過ちとやらを!
公式サイトより)

 今は買うのをやめてしまいましが、毎月買ってた月刊マンガ「ガンダムエース」
もちろん、目的は、安彦良和さんが描く「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」(当時の感想)でしたが、もう一つ、楽しみにしてたのが、この「ガンダムさん」です
オリジナルのファーストガンダムの物語をベースにした、いわゆる「パロディ漫画」であり、短編ばかりですが、大笑いしていました
これがアニメになったのが、今回の作品。1話5分という、手ごろに楽しめるものです
漫画で読んでいたネタばかりなので、新鮮味は無かったものの、アニメならではの「動き」と「声」で楽しませてくれます
特に「声」・・・さすがに池田さん(シャア)は声をあててませんでしたが、古谷(徹)さんや、藩(恵子)さんもちょい出してくれましたし、アムロやララァの声も似てましたし・・・
オリジナルをしっかり観た人も、観ていない人も楽しめる、おバカアニメでした
ちゅうことで、シャアのケツと、ウチの子供のケツは似ている・・・で60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ニキータ(ファイナルシー... | トップ | 『残響のテロル(全11話)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あにめ&ひーろーの部屋」カテゴリの最新記事