半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2010年第4戦 中国GP・決勝

2010-04-21 22:00:00 | えふわんの部屋
 フライアウェイの開幕からの4戦を見た限り、今年のF-1は観所が満載で面白いですねぇ
今回も、「天候」という不確定要素が絡んではいましたが、それが無くても、至るところで注目するシーンがありましたね
その4戦のうちに、バトン選手が2勝するなんて、誰が予想したでしょうか
国際映像で、何度も映る、しかも今回はカメラにKissしてるジェシカ嬢も、すっかりF-1キャラと化してますな
アグレッシブ全開のハミルトン選手も、本来ならトップ獲りたかったんでしょうねぇ
3位ロズベルグ選手、序盤、タイヤ交換せずスリックに賭けてトップを快走してた彼を見て、「初優勝か」という期待もしましたが・・・ただ、彼のコンスタントな入賞は素晴しいです
同僚シューマッハ選手は、厳しいシーンが多かったですね 今回は同僚とのタイム差も広がってしまい、ちょっと心配です
フェラーリで気になったのは、やはり2人の最初のピットインでしょう
あそこって、抜いていいところじゃないですよね
これ以上、後ろを走ってられないアロンソ選手の思いは良く分かりましたが、マッサ選手も人がいいなぁ・・・
ワールドチャンピオンは1人しかなれないんですもんね。。。チームメイトとはいえ、いづれは厳しい戦いをしなきゃなんないんですから、仕方ないんじゃないでしょうか
ハミルトン選手とベッテル選手のピットアウトのシーンもしかり・・・
スポーツという枠内での行為であれば、ガチンコは歓迎する俺です

あと目立ったのは、ペトロフ選手とアルグエスアリ選手です
ロシア人で初のポイントGET、彼も結構アグレッシブですね
アルグエスアリ選手は、昨年と個人的な印象が変わりました。
昨年はつらいデビューでしたが、年末にしっかりテストして望んだ今年は、同僚と比較しても速いし、バトルもフェアできっちりしてるし、良いです
・・・で願わくば、可夢偉選手も・・・といきたいところですが、今回は完全にもらい事故で、またもや序盤で脱落
本人の弁もありましたが、「お祓い」してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末であって、休みじゃない... | トップ | 『パニッシャー ウォー・ゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事