半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ウォーキング・デッド(シーズン10・全22話)』を観ました。

2021-04-06 20:49:12 | どらまの部屋
 最新シーズンとなるシーズン10では、囁く者を率いるアルファが最期を迎え、アルファの意志を受け継いだベータがウォーカーの大群を率いて生存者の施設を襲撃。“王国”は陥落し、ヒルトップやアレクサンドリアも壊滅状態となり、生き残った者たちは閉じ込められ、互いに離れ離れとなった。そんな死に直面した状況の中でも生存者たちは団結して戦い、シーズン10の第16話では、生存者と囁く者の直接対決が描かれ、ベータの死を以って⾧きにわたる生存者と囁く者との戦いがついに終焉を迎えることとなった。
(FOX番組紹介より)

 ウォーキング・デッド、もうシーズン10ですか・・・なんだか早いっすね
前シーズンから、抗争を繰り広げている「囁く者」、アルファをあんな形で撃退して一段落したと思ったら、ベータが復讐の鬼となって物凄い物量作戦に出てましたね
ジリジリと追い詰めるあの戦い方は観てて息苦しくなりましたが・・・何とか退治できてホッとしました。
後半は、次の「大きな脅威」というのは無かったけど、行動範囲が広がってきているので、明らかに次シーズンに向けての準備に見えました。
で、今シーズンの特徴は、「追加エピソード」ですかね
コロナ禍ゆえなのか、特定のキャラに焦点を当てた、少人数のエピソードになってましたが、やはり最終回のニーガンの物語が印象的でしたね。
ルシールとの話、そして革ジャン・・・彼なりの「重たい過去」は理解できました
リックもいない、ミショーンもいなくなった・・・しかし、既に離脱していたはずのマギーが復活してくれたのは嬉しい限りでしたが、マギーとニーガンを会わせてしまうってのは、村の人々以上に、見ている我らか緊張しちゃいますよね
だって、あの過去のエピソード(マギーとグレン)は、このシリーズを観てきた中で、一番「トラウマ級」の事件でしたからね・・・
幾らニーガンの悲しい過去を見せられても、同情できない「気持ち」は俺にもあります・・・時間が解決してくれる・・・なんて調子の良い話でもないし
いよいよ次はファイナルシーズンです。映画もあるみたいですが、どういった「結末」が観れるのか、興味は尽きません
ちゅうことで、コロナ禍でもウォーカーは「密」ですなぁ・・・で、60点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニスーファミレビュー(8/21)「スーパ... | トップ | 『水曜日が消えた』を観ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事