半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

連休最後の日

2006-01-04 20:49:24 | 日々をたらたら(日記)
とうとう年末年始連休も最後の日。やっぱ悲しいなあ
昨日早く寝てしまったので、今朝は4:00に起床、映画を1本観て感想書いてたら子供達が起きてきた。二人とも十分寝たらしく、朝から大声で元気だなあ。逆にカミさんが体調崩したらしく最後まで寝てた。
 まず買い物に行き、子供達に(お年玉で?)ちょいと希望のおもちゃを購入、ついでに俺もカミさんに頼み込み、久々のガンプラを購入した。今度の3連休にでも作ろうっと。あと、Yと凧あげする約束したので、凧を購入。
その後、近くの弁天様に行って、ちょっと遅くなったお参りをした。
今年はKも幼稚園に行くので、二人ともとにかく「健康に」「交通事故にあわないように」という祈願をして、お守りも買った。
いつもここはジョギングで通るので、近くの小さいお地蔵さんにも挨拶した
その後、土手に行って、約束通り凧あげをした。
しっかし、極寒。子供は凧なんか早々に見切りをつけたらしく(せっかく買ったのに)勝手気侭に遊んでて、残った親二人で強風で重い凧をあげてる始末
家に帰ってからは、遅めの昼食をとり、いつの間にか俺だけ昼寝してた。
その後は(子供が昼寝せず、眠そうだったので)早めの風呂、早めの夕食をとって、連休最後の夜をのんびりしてる。
親2人はTV鑑賞、Yはリカちゃんのおままごと、Kはトーマスのプラレールと、リビングの殆どを占拠してる(眠かったんじゃ?)。
さあ明日から仕事だあ
明日から、走り初め、仕事初めなので、今日は早いところ寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『北の零年』を観ました。 | トップ | TV知識、結構楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事