半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2016年GW4日目は箱根へ(2)

2016-05-03 22:30:00 | 日々をたらたら(日記)
 そのまま芦ノ湖を左に眺めつつ、箱根スカイラインをドライブ
天気はイマイチなれど、スイスイ走ってると、眼前に綺麗な富士山が

すぐ下りて写真をとって、また車を進めたら、「三国峠」の展望所のがもっと綺麗な景色だった。

ここで、さっき購入した「黒たまご」をみんなで食した。まいうーだぜ
そのまま箱根スカイラインを南下したら、メロディーライン発見
なんと、「残酷な天使のテーゼ」だった しっかり歌っちゃったよ
そのまま、日帰り温泉を探しつつ、「ホテルむさしや」に入った。
入浴料を払って、5Fに上り、露天風呂につかった
写真は取れなかったけど、芦ノ湖を正面に眺めることが出来る、いい景色だった。
・・・ただ、正面は客船乗り場で、船を待つ人たちから、こちらは丸見えだった・・・と思う

目的の2つ目である温泉につかって満足した後、お腹が空いたので、「箱根名物 絹引うどん」を食べることにした
20分ほど待って、2Fの座敷に案内されたら、俺が座ったところに、予約席みたいな名札が立ってる
何なのかなぁ・・・と思って見てみたら・・・

レオ様がここに座って食事をしたらしい。なんて偶然
彼も今年、悲願のオスカーを獲ったことだし、あやかろうかな

そばのような細身の「絹引き」はまあまあ美味しかった。

 その後は帰宅すべく、西湘バイパスに入り、海岸線をずっと北上し、江の島を通過・・・までは順調だった。
しかし、「ちょっとついでに寄ってみようか」と思った、鎌倉方面に車を曲げた途端、「う、動かない・・・」大渋滞
大仏を観たかったのに、駐車場はどこも満杯だし、人混みで車を走らせるのも危ない状況だったので、泣く泣く断念
逗子で一休みし、ドライバーチェンジし、その後は渋滞もなく、18:30には柏ICへ
近場のファミレスで晩御飯をとり、20:00には帰宅した
今年のGW、唯一の旅行、日帰りで疲れたね・・・さ、黒たまご食べよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年GW4日目は箱根... | トップ | 2016年GW5日目は動い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々をたらたら(日記)」カテゴリの最新記事