半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

F1総集編2015を観て・・・

2016-02-08 22:00:00 | えふわんの部屋
 今年のF1開幕まで、あと2か月を切ったけど、その前に恒例である、前年度(2015年)のF1を総集編で振り返った。

一昨年同様、昨年も、正直、メルセデスは全くもって安泰・・・強すぎましたよね。
となると、同僚の戦いに注目するのですが、序盤こそ接戦となっていたものの、ハミルトン選手の「強さ」も結果的に際立ってしまってました
そん中なれど、フェラーリ勢が「一矢」は報いた点、今年に期待しちゃいますね
このBDでは、いつもの通り、「ラジオ無線」が色々と聞けるので楽しいのですが、やはりドライバーのみなさんは、沢山の「小言」を言ってますよね
「アイツがXXX」などとコメントするたびに、チームの人が「分かった、確認する」などと受け取るのが、大変だなぁ・・・と思いました。
(中には、愚痴っぽいものだから、流してもいいのに・・・などと思いましたね)
あとは、有名になった、アロンソ選手の「(これでは)GP2エンジンだ」っていうセリフもしっかり収録されてました。
今年、ホンダは、どれだけ巻き返せるか・・・「またか」と思わせて欲しくないですから、頑張って欲しいです

このBDのシリーズの特徴である、大量の映像特典、今年もしっかりチェックしましたよ
一番興味深かったのは、アレジさんが紹介した、モンツァの旧コースですかね
予想通りの強烈なバンク、そしてコース幅が細い・・・映画「グラン・プリ」での走行シーンでは見ていたものの、改めて人間が歩いてみると、その「危険性」を痛感しますね
多彩なオンボードカメラは・・・比較的、クラッシュ映像が多かったような気がします
あと、ロシアとか、メキシコなどのコース紹介も、空撮に加えて、走行速度とか、高低差とか、コーナー角度とかを数値で当ててくれるのも、分かりやすかったです
約5時間、しっかりチェックしました。
次は、今年のレギュレーション変更点のお勉強ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49歳は寝込みスタート | トップ | 『フィフティ・シェイズ・オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事