半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

2018年第1戦オーストラリアGP・予選

2018-03-24 16:56:53 | えふわんの部屋
 待ちに待った2018年のF1が開幕しました
8日間に及んだバルセロナ・テストは、(この時期のスペインには珍しい)大雪に見舞われたりと話題は色々とありましたね。
新生マクラーレン・ルノー、そして新生トロロッソ・ホンダのネタも興味津々でしたし、HALOを搭載した新車を細かくチェックするのも楽しかったです
テストでは分かりにくい、「本当のポテンシャル」が分かるのが、この開幕戦ですから・・・要チェックや
まず、期待しちゃいけないと思いながらも、期待しちゃう・・・のトロロッソ・ホンダ
テスト時には、信頼性重視のエンジンに仕上げて、かなりのプログラムをこなしていたので、その点に関しては、今回は心配せずに済んだのは良かったですが、スピードに関しては・・・まだ分からないですね。
激しい中団グループの中のチームというのは分かりますが、その中でも、まだ中か下くらいなのかなぁ・・・
まあ、2人のドライバーのラストアタックは失敗しているから、どの位「タイムの伸びしろ」があるのかが分かりませんね。。。決勝に注目しましょう
その中団グループですが、ハースとルノーが好調に見えますね・・・テスト時にもいいタイム出ていたもんなぁ
ルノーは、昨年後半からサインツ選手が加入して、ヒュルケンベルグ選手と良いラインアップになりましたよね
彼らはワークスチームなワケですから、マクラーレンの追従を許さずに、このままレッドブルに挑んでほしいものです
そしてトップ3チームですが・・・メルセデス+ハミルトン選手の速さには、全く突っ込みどころがありませんね。
テストでもネガティブネタが全くなかったですし、昨年のピーキーなマシンの欠点を消したとなると、今年も・・・
好調に見えたフェラーリ勢を.5秒引き離していますし・・・
同僚ボッタス選手は・・・開幕戦からプレッシャー背負ってしまったのかも知れませんね・・・・
フェラーリ、そしてレッドブルには、(大変でしょうが)しがみついてもらわないと・・・です
明日は、昨年、散々な地元グランプリになってしまった、リチャルド選手を応援したいと思います
開幕戦からシューイを観たい・・・かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・フライ』を観ました。 | トップ | 桜はこれから一気に・・・かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えふわんの部屋」カテゴリの最新記事