半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『ポゼッサー』を観ました。

2023-02-11 04:30:00 | えいがかんしょうの部屋
 特殊なデバイスを使って他人の脳内に入り込み、相手の体と人格を乗っ取った後、その人物を遠隔操作して標的に接近する、女性暗殺者のタシャ。標的を仕留めた後は、体を借りた宿主を自殺に追い込み、そこから離脱してもとの自分に戻るのが、仕事の手順となっていた。とある企業のCEOを暗殺せよ、という新たな指令を受けたタシャは、CEOの娘の恋人、コリンの脳と体を乗っ取るが、彼との同期にズレが生じるようになり……。
(wowow番組紹介より)

 いきなり若い女性が、男をガシガシ刺しているシーンで、一気に目覚めましたね
この作品のキーポイントであるデバイスが凄いですね。
他人の脳にダイブし、意識を乗っ取り、乗っ取った体でターゲットである人を仕留める。
仕留めた後は自害することにより、ダイブを脱出し、自らの体に戻る。。。
とっても画期的なシステムですよね システムの存在さえ知られなければ、足がつくことはないでしょうし・・・
ただ、乗っ取った人の意識を獲るのはあるとして、その人の生活上の秘密(例えば、暗証番号とか、鍵のありかとか・・・)などは分からないんじゃないかな
それは乗っ取った人の意識を拝借するって方法だったら、「都合良すぎ」なシステムですよね
システムにばかり興味をもっちゃいましたが、そのシステムで人を殺す役目になっているタシャも、なんだか謎が多いですね。
本人は決して強そうでもないし、金に強欲でもなさそう・・・なんのために、このシステムを使用しての「暗殺者」になっているのか・・・
ただ、他人の体を乗っ取って、ただ普通に銃を撃つだけでよいのに、わざわざ刺殺したり・・・何か彼女にもウチに潜むものがありそうです
そこを探ろうと思いきや、コリンの体にダイブしたら、別の事件が発生しちゃいました。
コリンの体の中での、コリンタシャという、他ではみられない「込み入った戦い」・・・地味ではありますが、(複雑な映像美もあり)混乱を極めてますね
コリンも、わざわざ最後にタシャの元夫の家にまで行くなんて・・・厳しいラストでしたね
後味がいいワケないですが、なんだか強烈な戦いでした
ちゅうことで、ブレインダイブは手品くらいレベルが望ましいかな・・・で、65点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CUBE 一度入ったら最後』を... | トップ | 『鬼滅の刃 上弦集結、そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事