ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

只今 京都どす

2011-10-21 | 2010年 2011年

昨日フェリーで仙台を発ち、名古屋、彦根経由で只今京都です。

明日は一日京都をまわり、明後日仙台に帰るという、今回はちょっと強行スケジュールの旅になってます。

さっきまで彦根で、本場中国家庭料理(朝鮮族風)をたらふくいただいてきました。

お腹ぱんぱんです。 

二年前、中国延吉でお世話になったSさんのご両親が日本にいらしゃっています。

あの時は本当にお世話になりました。

もし日本に来ることがあったら、一緒にいろんなところに行きましょうねと、わたしは言いました。

わたしの中の約束を果たす時です。 

今夜はお会いできて、とても嬉しかったです。 

独学で頑張っているお父さんの日本語は、上達していました。 努力家のお父さん。

Sさんはそういうところ、お父さんに似たのでしょう。

さて、明日は案内役十分果たせるでしょうか。  ちょっと心配。。 

昨日今日と、相当どじ踏んでるもんで・・・   

こんなんだっけ わたしって!?    という事件が起きるは起きるは。。  

こんなんだったんだ・・・ わたし、 と捉えなおさないといけないな。 

旅のことは帰ってから書くとして、明日はSさんご一家に楽しんでもらえるよう がんばろ! 

       『延吉の旅』

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 南三陸町志津川へ 3 | トップ | エネルギー不足? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿