ニイハオ! 我的朋友!

中国留学生活を綴ったのがこのブログのはじまり
今は日々のこと旅のことなど徒然に・・
そして加わった乳がんカテ

エネルギー不足?

2011-10-26 | 東日本大震災 from 仙台

書き込みにはエネルギーが必要だ。

ちょっとエネルギー不足で、中々頭の中を文書化できないでいる。

更にPCも不調ときた・・   

やれやれ。。

 

三月の地震で痛んだ屋根の修理で、職人さんが来てくれていた。

七か月経ってやっとうちの番に。   三日目の今日で終了。

職人さんはなにわナンバーのトラックに乗った大阪の瓦屋さんだ。 

最近こちらに来て年末まで、あちこちの屋根を直してくれるそう。  随分忙しいらしい。

玄関のポーチ柱は、緊急に直してくれるような話だったけど未だ大工さんは来ていない。

家の中のリフォームなんて、この調子じゃたぶん来年だな。

でも、うちより仮設住宅の防寒対策、緊急に何とかしてもらわないとね。

あしたも冷え込み厳しくなりそう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 只今 京都どす | トップ | 神戸の子どもたちが歌う東北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿