まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1066. PSハードに動きの噂

2015年02月01日 | 日記
 あくまで噂です。PlayStation4なのかvitaなのか。火のない所に煙は立たない、程度の噂。

 PlayStation vitaの最近の動きといえば、何と、マインクラフト効果で小学生が使用し始めているとのこと。量は知りませんよ。でも、今まで何度も何度も小学生向きのコンテンツ(アイマスDSもその一つだったりする)を出してきたのに、いつも跳ね返されていたのに、何とも皮肉なことに洋ゲーが開拓しそうなこと。
 最初はコア向けゲームばかりで、最近は美少女ゲーと乙女ゲーが次々と発売されていて、ゲーマーは頭を抱えていますけど、まあとにかく、日本市場は元気。

 なので、商売上手なアメリカがじっと見ているわけがないと思います。勘ぐるに、vitaTVの北米仕様とかじゃないかなと思います。PS4が4万円なのに、こちら(PS TV)はたった1万円。PS4のインディーズゲームは多数日本に来ていて、これのプラットフォームとして最適な気がします。あくまで私の感想なので、引用はご注意ください。

 PS4は今でも生産が需要に追いついていない状態でしょうから、余計なことはするな、の感じでしょう。日本では今月からようやく始動の感じです。
 ただし、4Kテレビの普及が早いとメディア側が判断すれば別です。完全後方互換で、4K完全対応のPS4.1はありうると思います。現時点で4倍の処理能力のPS4を出せば、かなり高価になると思うので、こちらの選択もありますよ、程度で始まると思います。もちろん、その次は8Kテレビが控えていますから、PS4.2とかPS4.3くらいまでは、私はPS4路線で行くと思っています。

 和ゲーメーカー各社様、慎重に構えていると完全においてけぼりてすよ!。「The Order 1886」とか「Bloodborne」のPVを見てなかったとか言わせませんからね。
 アイマスでどうなるか、ですって?。劇場版アニメ・シンデレラガールズがどうなってしまうかを想像するだけで十分でしょう。それに十分に対応できるゲームを考えるわけ。さっさと仕事を始めてください、お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1065. OFA、DLC01とDLC02、短... | トップ | 1067. 亜美真美の中の人の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事