まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1065. OFA、DLC01とDLC02、短期間値下げ中

2015年02月01日 | 日記
 さる事情により、PS3のゲーム、アイドルマスター・ワンフォーオール(OFA)、その今回のダウンロードコンテンツ(DLC)の短期間の値下げはとてもうれしかったりします。期間は2月25日(水)までですから、まだ買っていなかった方はご検討を。
 アイマスSPは恒久値下げで半額程度になりましたけど、アイマス2は短期間の値下げのあとは通常価格のままです。OFAも今回の値下げを見送ると、当分はそのままになりそうな気がします。
 OFA自体も実質値下げですし、新人さんがたくさん来てくれるといいな…。

 最優先はメールです。13人パックのみの値下げのようです。
 多分、アイマスが初めての方は、値段を見てびっくりなさるでしょう。本体とほぼ同額です。しかし、私は購入を強く勧めます。なくてもゲームの進行には一切関わりませんが、アイドルとのコミュニケーション量がずいぶんと少なく感じるそうです。

 次の優先順は半額になったことから分かるように、今回の目玉のスペシャルゲスト、シンデレラガールズから神崎蘭子と、ミリオンライブから箱崎星梨花です。どちらもそれぞれのコンテンツの最終兵器級のキャラです。ゲーム本編も、若干楽しくなります。

 アクセサリも半額になっています。アクセサリは優先度を下げる人が多いでしょうから、この際いかがでしょうか、ということ。商売上手です。
 ステージフォーユー(S4U)を続けるのなら、いつか出番が来ますから、パックでの購入をお勧めします。

 その次の優先順は楽曲。
 「DREAM」はCDでは知られていた曲で、来た時に喜んだP多数。他に同じ立ち位置の曲が2曲あって、それはまだ来ていません。実は、ゲームでも使いやすい曲です。
 「キミ*チャンネル」はOFAのための新曲。人気は上位に来ると思います。
 「MEGARE!」はアイマス2から。明るく楽しい5人曲です。
 「オーバーマスター」はアイマスSPから。人気曲。5人曲です。

 衣装はご自由に。ゲーム内でやや強い服があって、ごく初期に役立ったりします。少し進めると同等の強い服が手に入るので、そこまでですけど。

 楽曲には衣装とのセットが多いです。どちらもS4Uを続けるのなら、いずれ欲しくなりますから、セットでの購入をぜひご検討ください。

 DLC03~DLC08の6回は、アイマス2時の2回分の内容でしたから、来るとして、値段的にも一回ずつの値下げになると思います。購入時の留意点は、その都度述べることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1064. OFA、DLC09 | トップ | 1066. PSハードに動きの噂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事