まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2064. プラチナスターズの改良

2017年07月18日 | 日記

 やはり先日のv1.04で画面が綺麗になっているようです。フレPとのチャットでようやく確信しました。
 ポリゴンが改良され、動きがよくなり、多分背景も細かくなった。
 さすがにCPUに負荷のかかる処理まではやってないみたいですけど、私、専門家ではないので見ただけでは分かりません。

 要するにPS4らしい絵になったと言うこと。
 ポリゴンの微調整ではやよいの調整が目立ちます。ひ弱な感じだったのが設定通りの頼りになるお姉さんの感じに。

 あずさの誕生日の直前に思わぬ嬉しいプレゼントでした。

 しかし、今なぜ?、の感じはあります。まずもって資金がどこから出たか。
 バンナムに決まってんじゃん。じゃなくて、こういった堅実な大企業はごく一部の例外(バンナムならパックマンなど)を除いて勝算がなければ資金は動きません。
 年初だったかのプラチナスターズのプロデューサーミーティングと台湾公演で少々余裕が出来たとの見方がすぐに思いつきます。まさかPドロップスが売れた?、それはないはず。

 その次は、なぜよりによってほとんど動きが止まっているプラチナスターズに投入。…ということは、これから動くのかな。
 以下、超楽観的な私の妄想に続きます。何かの前触れかも、ということ。

 アイドルマスターは今はバンナムのゲーム事業では存在感抜群。プラチナスターズはそのPS4での最新ゲームです。開発費は半端なかったでしょう。現状をどうにかしろ、の指令が下ったのだと思います。
 私の希望はミリオンライブのS4UまたはL4Uですけど、どうなるか。
 一つだけ分かっているのはプラチナスターズのビジネスモデルはうまく行かなかった、です。ここが突破できれば、あとはいろいろと手が打てます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする