「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S6-7「屈辱」 もう一度<2>

2015-08-27 14:38:21 | シーズン6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


ダンフォースの弁護士
状況証拠しかない、と一蹴。
第一、仮に殺したとしたのなら、一緒にいたなどと言うか?
「娼婦を買っただけだ。他の罪には、問えないはずだ」

検察トリオ
「なぜ彼は殺したんだ・・・気が知れんな」
「タブロイド紙もニュース番組も、飛びつく事件ですよ」
「8年もかけて医者になり、いい妻と家に恵まれていたのに・・・
 訃報以外で、紙面を賑わすとはね・・・」(今思うと、ちょっと同情風なマッコイ?)
「(シフ、頷きながら)
 世間はボスニア情勢より、彼の情事に詳しいようだな」

「(クレア、ちょっとムカッ)
 ・・・2人とも、重罪犯に同情しているみたいですね」
「いや、自らを哀れんでいるだけだ。他の既婚男性も、今夜は大変だろう」
「分かったのは、2人の性的関係だけだ」
「それは、大目に見るのね」
「争点がずれるだけだよ、クレア」

「・・・いいから動機を教えてくれ」
「被害者に、脅迫されていたからでは」
「では、その証拠は?」
「状況証拠なら」
「・・・相手の弁護士は、なかなか手強いぞ・・・被害者に友人は?」

クレア、グエンの娼婦仲間を訪ねる。
早々に嫌味をたっぷり浴びて・・・見下されたくない、同情されたくない、と。
しかし、もう1人は、グエンは恐喝はしていないと言う。
そして事件の夜、
グエンは「暇だ」と言って、公衆電話から連絡してきた、と。
調べると、娼婦達が集まっている地区の公衆電話から
先週、ダンフォースのオフィスに3回電話がかかっている。
やはりグエンは、ダンフォースを、恐喝していたのか?
しかし、クレアは・・・「ダンフォース夫人が、買い物をした場所は?」

広場に出店している骨董店。
確かにジュリアは買い物をしていた。合計1200ドルの買い物だ。
金額が合わないのは・・・?
クレア、ジュリアと話す。
夫の無実を信じていると・・・しかし、言動が落ち着かない印象・・・

マッコイの執務室 マッコイ&クレア
「警察の指摘通り、妻は夫をかばっています」
「・・・彼女は、結婚の宣誓を守っているんだ」
「でも、偽証となれば、話は別だわ」
「医師による殺害の証拠が乏しい」
「じゃ、公衆電話からの通話は、偶然だとでも言うの?」
「医師が留守電を聞いたのかもな」

「本気で言っているの?」
「凶器もなく、妻も主張を変えない。クレア、動機はどうなる?
 明らかに勝算がない」
「・・・そんなこと、ないわ」
「(ちょっと驚き顔のマッコイ)・・・じゃ任せるよ・・・君の担当だ」

法廷 銃声を聞いたという男性が証人に。
しかし人物は見ていない。聞いた音も、銃声だと断定できるのか?
ブリスコー、証言台へ。
事件時、ダンフォースの車が目撃されていた。
また、引き出した2000ドル。
そしてグエンには、客をゆすったという過去がある。
さらに、凶器・・・

ジュリアも証言台に。
しかし、買い物に使ったという2000ドルのことになると、言葉に詰まる・・・
また、急に態度がソワソワと・・・

このジュリアの言動に、不審を抱くクレア。
金に関しては、事前に打ち合わせしていたのに・・・
何かが、おかしいような気がする・・・

「・・・もし夫人が、ウソを見抜かれるような証言をしていたら?」
「彼女は、夫をかばっていただろ?」
「そして土壇場で、夫を売ったのよ。実は夫を許していないのかも・・・
 ・・・ジャック・・・もしかして、私が報復の後押しをしたの?」
「クレア、君は証拠を提示した。
 陪審員が、夫人の証言をウソだと判断しても、君のせいじゃない」

評決 ダンフォース、第2級殺人で有罪

納得できないクレア。
クレアの話を聞いたシフは、2日間の猶予を与えるが・・・

ジュリアの共同経営者に話を聞く。
ジュリアは、夫のことで、動揺していたと。
そして、事件の夜、オークションに行くと言っていた・・・

ダンフォースは、以前にも娼婦と関係を持っていた。
また事件の夜、目撃されているダンフォースの車・・・2回目撃されている。
しかし事件発生時とされる時間には、ダンフォースにはアリバイがある。
誰が車を運転していたのか?

「・・・2度目の通報者は女性で、名乗りもしなかった・・・
 ジュリアは、近所の住人がナンバーを控えているとは知らずに・・・
 夫を容疑者にしようと・・・」
「ジュリアが、グエンを殺したと?」
「まだ分からないわ。
 でも夫を有罪にしようと、画策した可能性はあるわ」
「だったら銃を渡せば、すぐに弾が一致したはずだ」
「彼女は頭のいい女性よ。
 銃を提出し一致したら、夫は誰よりも彼女を疑うわ」
「君は、犯罪小説の読みすぎだと思うがね、クレア」
「そうかもね・・・でも、あなたならどうする?ジャック」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S6-7「屈辱」 もう... | トップ | 本家 S6-7「屈辱」 もう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン6」カテゴリの最新記事