「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン6 #9「学園の傷」

2012-09-23 14:24:45 | シーズン6
エッ?学校内の、賄賂の不正?かと思ったら・・・
えっと訳すと憎悪犯罪ってなるようですが・・・この事件になっていました。

憎悪犯罪って、初めて聞いたとき??????????でした・・・
未だに、何となく心にストン、と落ちてこない言葉だわ・・・
で、自分の中では、ヘイトクライム、と言っています(ペコリ)

こういう事件は解決がないので、どう切り込んでいくか?が焦点!
と思っていますが・・・
で、結構期待して視聴しています☆
しかし・・・今回エピは・・・・ウ~ン状態でした(ゴメンなさい)

容疑者の少年が、ユダヤ人の女の子と付き合ったのは
ユダヤ人の男の子たちより優位に立っているって思わせたいから。
(で、いいのかな?)
KKK専任(??)の弁護士登場など、オッ!切込みがなかなか◎と
思ったのです。特に少年の設定が、なかなか良いぞってことで。

でも・・・どの要素も表面に触れたくらいの扱いで・・・
法廷でのマッコイ頼み風なので・・・困った状態な私。

・・・いや、気持ちはコレで十分満足です!!なんですが。
つまり法廷素敵検事長が観れたので(クスクス)
でも、頭の中は、コレじゃちょっと・・・、だろ、でして。

背景とかが(両親も偏見を持っていた等)が曖昧な為か
こういう音楽を聞いていた、絵を描いていた等で・・・・
で、教師を殺害したのも・・・・ユダヤ人だからだけじゃないよね。
自分の邪魔をしたユダヤ人、だから、ですよね。

この辺が曖昧・・・
あぁ、警察パートは、ビシッ!としていたと思います。
ブリスコー&カーティスも、神経質になりつつ(と思われた)
やはり、コレは正さないとイカンだろう!という意気込みも観えたし。
検察が・・・残念でしたって印象で。

マッコイ頼みも、週1なら、オォォ!!と頷けるのだろうが
帯放送連日放映、ですから・・・ネェ(シミジミ)

いろんなもの、散りばめても回収しているエピ、沢山あるし。
そう言う面から思うと・・・
期待していた分だけ、残念な気持ちになるのかも。

いい材料、いっぱいあったのにナァ~と思ってしまったエピでした(ペコリ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン6 #8「天使のた... | トップ | ファン魂ッ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人種差別 (マロン)
2012-09-23 18:02:31
ユダヤ、KKKって言葉が出てきて、人種差別的な話でしたね。
私、どんな思想にしても、行き過ぎて偏り過ぎのスタンスが嫌いなので
今回の弁護士に対して、イライラしました。

今回のエピでも、法廷でのマッコイの弁論は良かったです。
返信する
イライラ? (リィン)
2012-09-24 11:25:04
マロンさん>弁護士にイラついちゃった?ですか?
私は、もっとズバッと頑張れよ!!って思っていました。
というか・・・エピ自体が中途半端な印象だったので。

こういう時は、検事長視聴に切り替えますがね(クスッ)
返信する
レイ視聴で妄想 (マロン)
2012-09-24 18:22:41
レイは風邪引いてる設定でしたので心配してました。
途中で熱で倒れる展開に
なったらと。

私が、あの事務所内で働いていたらレイに風邪に良さそうな飲み物を入れてあげるな。
ゆず茶とか。

返信する
風邪引きさん? (リィン)
2012-09-25 14:27:03
マロンさん>そう言えば、鼻かんでいましたっけ?<カーティス

全く気が付いていませんでした・・・
気が利かない奴でして~(クスッ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン6」カテゴリの最新記事