京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

長勝さん所へ行ってきた。

2014-01-07 17:51:27 | 道具箱
長勝さん所へ行ってきた。

お正月に作って欲しい鋸があるので長勝さんに説明をしに行ってきました。

で、結果この山林鋸を加工して作って貰える事になりました。下の奴

こんな造りかけの鋸もあり聞いてみると楽器を修理するのに使われるそうです。

何枚か目立てに出してる内の1枚が仕上がっていましたので持って帰ってきました。
私のお気に入りでサイズは尺それも片刃。憧れていた鋸です。

この鋸は三木の小林木工さんに格安で譲って頂いた鋸です。

古い物なので一か八か良く切れる事を祈りながら持って帰ってきました。

長勝さんとのコンビネーションできっと切れてくれるでしょう。願望もこめて・・・・・

なんか後はあなたの腕次第なんて声が聞こえてきそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

リフォームのご相談はこちらまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿