京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

堀コタツ

2005-12-16 22:06:07 | 町家
我慢をしなくてはと思っていても寒さには勝てません。

その日のために作っておいた堀コタツの季節がやって来ました。

工事をさせてもらったのは秋でしたが作って良かったとお施主さんの声。

この堀コタツの深さ・天板の高さ・幅と奥行きのサイズサイズをお年寄り2人に合わせて作りました。

おあつらえですので「重宝してます」と言われてやって良かった仕事の一つお二人の笑顔が目に浮かびます。

合板などは使わずに無垢の材料のみで組みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿