京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

使ってみました。

2008-04-29 09:51:19 | 道具箱
使ってみました。

鬼神丸と聖大鉋使ってみました。

なかなかいけます。刃口は自分で仕上げるようにと堀場さんに言われていますので自分で調整をします。

なるべく狭い方が逆目も止まりますので慎重に仕上げています。

おかげさまでうまく行ったようです。いきなり実践で使えるのは嬉しい限りです。

切れるか切れないか?こんな時ってワクワクしますよね。

切れない時なんて大好きな道具に何でこんな苦労をなんて考えてしまいます。

その後の切れた時の満足感と爽快さを味わえるのは大工の特権かもしれません。

満足。満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿