京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

奴からの贈り物。

2011-03-01 06:48:17 | Weblog
奴からの贈り物。

突然作業場へ奴がやってきて「じーじにあげる」と松ぽっくりをくれました。

どうやらお向かいさんの家から拾ってきたようです。

今まで何でも独り占めだったのに少し心に余裕が出来てきているみたいです。

その後こんなご機嫌な顔で「あそぼー」と誘ってくれますよ。

動きもすばしっこくなってきています。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぐみまん)
2011-03-01 17:10:50
はんなり様、時より楽しく拝見させていただいております。

とあるテレビ番組で、松ぼっくりを水に浸して一日ほどおくと、開いていた状態から小さく閉じた状態に戻るとのことで、実際に子供と一緒に試してみたところ、ものの見事に小さくなりました。

うちの下の子供は、不思議がりとても喜んでおりましたので、一度お孫さんと試されてはと思い余計な話をさせていただきました。

今度は、もっと気の利いた内容のコメントをさせていただきます。
返信する
やってみます。 (はんなり)
2011-03-04 17:23:59
奴を脅ろかすには丁度良い方法ですね。

近々やってみます。
返信する

コメントを投稿