京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

絶品。

2010-10-09 19:30:46 | Weblog
絶品。

これは美味しい富山の昆布締め。

富山湾で取れる魚は美味しいと評判ですがこの白エビの昆布締め。

ただただ美味しいの一言。

昆布締めはこの地方の保存食だったと聞いています。

今夜は少し寒く感じますのでこれを肴に日本酒を少々。

チョット良い気分。

好きなポール・マッカットニーステージ見ています。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆布締め (若僧)
2010-10-09 22:14:27
初めてしりました!私も食べてみたいです。寒い日には最高ですね~。
返信する
ポール派ジョン派? (辰年の蟷螂)
2010-10-10 22:12:38
はんなり様はポール派ですか?

私はポール派でもジョン派でもありませんが。

ポールマッカートニー&ウィングスの「ジェット」は

大好きな曲です!

もうひとつ私が大好きな忌野清志郎さんは意外な事に

ポール派と申していました。

「イマジン」やジョン・レノン風の「スタンド・バイ

・ミー」を歌うので清志郎さんは、てっきりジョン派

だと思っていましたが御本人が、はっきりと「僕は、

ポール派なんですよ」と言ってました。

音楽って本当に素晴らしいですね!

         はんなり様

                 蟷螂
返信する
本当に美味しい。 (はんなり)
2010-10-11 21:18:12
これって田中健太郎棟梁に頂いてから覚えてしまいました。

他にも富山には美味しい物がイッパイ。

季節なんて関係ない感じ。

ジョンとポール?そんなの選べませんよ。

テレビに映っているだけで吸い込まれています。
返信する

コメントを投稿