京都発・町家・大工はんなり日記

京都で仕事と道具を楽しみながら毎日過ごす。

頂き物 2

2006-11-01 22:56:20 | 道具箱
頂き物 2

またまた頂き物です。寸8の鉋ですが銘は「水光」でかなり古そうな物です。
同じ物を知り合いが使っていますがなかなかよく切れると話していました。

刃を下ろしたいのですが、最近仕事はそんなに忙しくはないのですが何故か野暮用続きで落ち着きません。もう今年も2ヶ月ですから・・・

せわしなくなってきました。


いつも同じですがこれは何処の誰が作られたのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-03 06:09:44
おそらく碓氷健吾さんではないでしょうか?
返信する
あの名工の・・・ (はんなり)
2012-02-20 21:48:17
私に暮れた人確かまだ沢山持っていらっしゃいましたよ。

そういえば良い物沢山持って居られる方でした。
返信する

コメントを投稿