虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

パソコンが壊れました!

2018-04-24 09:33:30 | あるかす新着情報
そろそろ買い替えないと、とは思っていました。。ゴールデンウィーク中でなくてよかった!本当に
19日に壊れて昨日から別の元々あったパソコンに切り替えて、なんとか仕事ができる状態にはなりました。メールの送受信もOKです。
ところが、今度はノートパソコンなのですが、このキーボードが上手く打てず苦戦しています!どういうことなんでしょう?今までと何が違うのか。。すると見かねた娘が「私がやってみるね」と言ってチェンジ。するとすると!ちゃんと文字になり、いきなり改行や消えてしまうといったことはありませんでした。「単なる操作ミスだよ!大丈夫!」と言われて終わったけれど、それもまた複雑です
私の身に起こるこの妙な現象を、一度誰か横で見ていて分析・指摘してほしい。誰かーー!! 今日もこの数行打つのが精一杯 慣れるしかないのですから、ゆっくり丁寧にこなして頑張ります 
※メールの履歴が全て消えてしまいました。それが残念でなりません (天然♀)

続き・その後!→ なぜ上手く打てないのか、原因がわかりました。パソコンの手前空間に手首や掌が当たっていたこと。これがダメでした。初歩的なことですね。今までのパソコンでは無意識にできていたんでしょう。今度は意識してピアノを弾くように手首を上げて打ったら、長い文章も全て最後まで打てました 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふねさん!食欲旺盛 | トップ | さあ、明日からGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あるかす新着情報」カテゴリの最新記事